神社のぼり 実物からの復刻

新規のお客様より、神社で行事の際に使っている「のぼり」をまったく同じ仕様で新たに作り直したいというご相談。聞けば普段は大切にしまっていて、年に2度ほど数日しか使用しないとの事。それでも約半世紀程ずっと同じものを使用しているとの事でかなりボロボロの状態でした。

今回実物をもとに復刻するのですが、ものが大きいためスキャナーではなく分割で撮影を行いそれを元にトレースを行いデータを制作することにしました。撮影も分割で行い、それをきれいに並べて1枚のつながった画像にし、それをもとにトレース。

IMG_3957

必要な枚数も2枚と少ないため、通常ですとコストの安いインクジェットで製作するところですが今回は素材が綿のため職人さんの手刷りシルク印刷での製作です。

IMGP4572

オリジナルに忠実に復刻する事ができ、たいへん喜んで頂くことが出来ました。

IMGP4573

名刺、封筒、各種印刷物、のぼり、ステッカー、展示パネル、カッティングシート〜屋外看板まで。こだわりのデザインをリーズナブルに。

デザインから製作までワンストップサービスのトライアーツです。

ウェブサイトもごらんください。www.tryarts.com

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です